霧端諒の日記

オリジナル漫画の制作日記兼ストレス発散兼大事な場所にしたいです。北海道大好き東京在住の道産子です。

久し振り過ぎてどうしようかと思うけど、とりあえずゲームの話をしようかな?

f:id:pipaoipipapipa:20191217220653j:plain

アプリゲームでっす。
今やっているのは
『最果てのバベル』
ワイルドアームズ・ミリオンメモリーズ』
『アルカ・ラスト』
あとはパズルゲーム2種。

『最果てのバベル』は事前予約してプレイしたものの、お絵描きだのなんだので、つい最近ようやく第1部のラスボスまで来ました。
えっ⁉️もうラスボス⁉️と思いましたけど、秋頃に第2部スタートしたのでした。
1部が終わったらライ(主人公)達の新しい旅がまた始まるようです。
。。。で、初めてのラスボス戦、見事に玉砕しました‼️
ラスボスの第一形態を倒すまではいけるんですけどね、どうやらまだ戦力的に低いようです~。
タンザ(ガチャ)にはあまり課金しないようにしてるので(いいのも持ってますが)、とにかくキャラ達を育てる事にしました。
。。。と思うとなんだかかったりぃなぁ~と思う訳で。。。

『最果てのバベル』を始めた事で、一旦休憩状態だった『ワイルドアームズ・ミリオンメモリーズ』の続きをする事にしました❗

f:id:pipaoipipapipa:20191217220732j:plain

おお⁉️クリスマス仕様になってる😆
ウチのパーティーは男チーム女チームに分けてまして(なぜに)今は女チームが活躍中。
でも戦略的にはレベッカ(真ん中)がずば抜けて良くて、あとは戦力にならず。
男チームはバランスがとれていて平均的に強い。

ワイルドアームズ幻想水滸伝シリーズと同じくらい大好きなので、新作は(どんな形であろうと)嬉しかったです(涙)。
助っ人も常に自分らよりレベルの高いキャラが揃うのでありがたいです。
これも最後までプレイし続けたいなぁ。
物語は一応打倒マザーみたいだし、ロディ(無印)のそっくりさんがこれから出てきてキーキャラになりそうなので、ワイルドアームズ(F)が中心なのかな?と思います。
ストーリー上アシュレー(2主人公)がリーダーみたいです。
ジェット(3)の声が石田彰さんでショック。。。

ああ、書き足りたいけれども本日はこの辺で。